HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ご無沙汰になってしまいました!

今年も明けて12日が経ちました。

その間、プライベートでは、新しい文鳥さんを迎えたり


ふくちゃんと、ぶんちゃん(二代目)です。

かたのりぶんちょう








タマラインストラクターとしては

メールやお電話でのサポートをさせて頂いたり

インストラクターのリレーブログを書かせて頂いたり
本当の自分を見つける方法http://ameblo.jp/tamara-instructors/



2月に企画しているアドバンストプラクティショナーさんとアドバンストを目指す方の
研修会準備のために、インストラクター数名と会議もありました。



この日集まっていたインストラクター達

かずお整体のかずおさん
http://www.kazuoseitai.com/


インストラクターの大先輩である伊藤さん
http://www.komorebi-meiko.com/



「ケアラー・アクション・ネットワーク」という
様々な理由で介護が必要な家族のいらっしゃる方をサポートする団体を立ち上げたばかりの
持田さん
http://ameblo.jp/mochiky/



本当に、それぞれの個性、分野で突き抜けている人達ばかりで、心から大好きで誇りに思います。






昨日は、ヒーリングストレッチと薬膳での
コラボレーションワークショップをやらせて頂いたり






ワークショップレポートは
タマラアソシエーション公式フェイスブックページにアップ致しました。
https://www.facebook.com/TamaraAssoc.JPN



アクティベーションのご予約も頂き、本当に嬉しいです。



薬膳ワークショップで、講師の神保さんからの粋なはからい
おみくじクッキー

image



初詣に引き続き、大吉!



ワークショップからの流れで、新年会もさせて頂きました☆




久しぶりのクッチョロ@西台、いやー、ゆうさんのお料理、やっぱり美味しかった~。




そして、こちらも、参加者のヨシエさんからの粋なはからいで、おみくじ付のねづけのプレゼント。

image



あけてみたら、またも大吉。



初詣で今年も大吉を引いた時、「自分はいつもスタートダッシュ、掴みはオッケー、なのに長続きしない」ということに自ら気付き。

どうしたら、大吉運気をキープしつつ上昇させられるかを真剣に考え。


素直に!明るく!を毎日続ける!!

と決め

今日1日が全てのはじまりで、今日1日が人生の終わり。
毎日があけましておめでとう!

と思って過ごすようにしています。


今のところ、よい流れのようです。その分、気が引き締まります。




そしてまた、ピアノレッスンも始まりました。

夜のBGM演奏のお仕事の方は、まさかの同日2軒かけもちとなり、銀座の寒空の下をドレス一丁で駆け回ったりもしています。

また、これも本当にありがたいご縁と応援から、2月にサックスmercyとのユニット荒川家で、福岡2daysライブを企画して頂きました。



こちらで2/22&23 2daysライブをさせて頂きます。
スタムティッシュ
http://www.madam-aki.com/



それに伴い、サックスを飛行機で持ち運ぶ手段を探したり、福岡の友達に連絡を取るなどしているところです。

タマラアソシエーションの福岡の仲間達にも会いたい、と連絡させてもらったところ、交流会企画するよ!と言って頂き、すごく嬉しいです。

会いたいと思う人に、自分も会いたいよと言ってもらえる。なんて幸せなことでしょう!


そして、実は昨年末から、大好きなピアニストから個人レッスンを受けさせて頂くようにもなっており、今月もレッスン受講を控え、ワクワクしています。


これまでの自分は、忙しさにかまけて、何か大したことをやっている「つもり」になり、本来やるべきことや、本当にやりたいことが出来ていなかったという反省から、様々な選択を見直した結果、ゆっくり、のんびりしながらも、より充実を感じる毎日を送れるようになってきました。



そして今、新たに、ブログリニューアルと、神隠しにあってしまったホームページの再構築中でもあります。



ブログの方、リニューアル作業に伴い、もしかしたら、こちらのブログが消滅する可能性があります。


その時は、「あっ!消えた!!!」と思ってやってください(笑)


そして、復活を楽しみにお待ち頂けたらと思います。



とにかく、「おかげさま」の気持ちを片時も忘れることなく。
というより、その気持ちを持ち続けること自体、がんばりたいと思います。


いつも本当にありがとうございます^^








皆様、あけましておめでとうございます!


今年も、皆さんと共に在る喜びを胸に、自分道を邁進していきたいと存じます。


そして、この喜びを皆さんと分かち合い、共に広げていきたいです。


今年は、「より自分らしく」をとことん追求します。


ブログでも、自分らしさに向かう道程を綴っていきます。

読んで下さる皆様にとって、生きるヒントや、元気のキッカケになれば幸いです。


2014年も、どうぞよろしくお願いいたします!!




荒川桜子



実家の加須市に来ています。
不動様にお参りに行きました!


photo:01




新年の気を、しっかり頂いてきましたよ☆




photo:02



今年も大吉!



iPhoneからの投稿
今日は宇都宮で、タマラインストラクターのお仕事をさせて頂きました!


photo:01




今月1日に、タマラアソシエーションの仲間達と出展した宇都宮のイベントからのご縁が繋がって、今日も、新しい仲間が増えました(^○^)


嬉しいです!!!



photo:02




ステキなカフェに案内して頂き、みんなでいろーーんな話しをしました。


自分らしく生きるために。
希望を実現するために。
自立して生きるために。


自信のつけ方。
感覚の取り戻し方。
直感の磨き方。

気付くことが何故、重要なのか。


などなど。


話があっちこっちに行ってしまう私のクセは相変わらずでしたが…


こうして、気持ちを開いて、生きるということについて、真剣に話し合えることは、すごく喜びだし、エネルギーを持って、自分らしさをどんどん引き出していける、次々に新たな実感を重ねながら成長していける、この喜びを、みなさんにも、ぜひ知って頂きたいと、心から思いました。


来年、また宇都宮の皆さんに会うのが今から楽しみです(^∇^)


本当にありがとうございました!!



余談ですが…



宇都宮からの帰りに、古河に立ち寄り、祖母に会ってきました。


photo:03




齢89にして、初めてパリへ行き、無事生還(?)を果たした画家の祖母。


95歳までの分の、描きたいものが決まったから生きなければ、と希望に燃えておりました。


ここにも自分道を貫く人がひとり(^_-)-☆





iPhoneからの投稿

photo:01




BGMのお仕事は年内、今日で最後でした!

感謝を込めてお店のピアノを拭き、スタッフの方達にありがとうを伝え。

ぎゅーぎゅーの満員電車に、極寒の中のタクシー待ち。


東京砂漠のサバイバルライフは、なかなかキビシイ。


音楽仲間の中には、都会での暮らしを離れ、自然の中での創作活動に変えた人達も、家庭の中に入った人達も少なくない。

けれど、私はまだ、ここで、やりたいことがあるから、まだまだ頑張ろう。


この不自然で、混沌とした東京で踏ん張っているからこそ、感じることも、分かることも、決意新たにすることも、沢山あるのだ。


明後日29日は、タマラインストラクターとしてのお仕事で、宇都宮に行きます。

もし、宇都宮方面で、タマラに興味のある方、私のヒーリングを受けてみたい方などなど、いらっしゃいましたら、気軽にご連絡くださいませ☆


今日も1日、ありがとうございました(^∇^)




























































iPhoneからの投稿
プロフィール

raco

Author:raco
ジャズピアノ初心者です。
千里の道も一歩から
コツコツ頑張ります。

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
